« この怒りを総選挙に | トップページ | 初めてのつながり »

2009年1月23日 (金)

ひとりぼっち

岡山県学習協の専従は私しかいない。
つまり一人職場である。

20090123165238
 同じ部屋に平和委員会も
 入っているのだが、今日は誰もいない。

 ひとりぼっちである。

 一人職場というのは、
 おそろしく気楽な反面、
 高い自己規律が求められる。
 ぼ~っとしていても、ウトウトしていても、
 ぜんぜん関係ないことをしていても、
 誰にも見られず、怒られない。



そして、「追いつめられないと何事もやらない」という
性格の私は、仕事の効率もわるく、
今日も、あれこれやらないといけないことを、少しずつ
やってはみるものの、あまりはかどらない。

集中力がないのである。

性格からいって、なかなか解決が難しい。
はやく二人専従にしたい(笑)。
目標は2013年。岡山県学習協の創立50周年のトシである。
2013年に、私は39歳になっているが、もう一人、
20代の専従を入れたい(いまのところアテも展望もないが)。

当面の目標である。




|

« この怒りを総選挙に | トップページ | 初めてのつながり »

日記」カテゴリの記事

コメント

うわー、わかるー…と思ってしまいました。
2013年、楽しみにしています。
来週の会議、よろしくお願いします!

投稿: 平野 | 2009年1月23日 (金) 21時24分

昔一人専従をやっていたことがありますので、大いにわかります。「高い自己規律」ってプレッシャーになりますね。
お互い後継者づくり頑張りましょう!

投稿: 鹿児島K | 2009年1月24日 (土) 22時23分

平野さんありがとうございます。
2013年、あと4年しかないんですけどね…。
がんばります。来週もよろしく。


Kさんもおつかれさまです。
Kさんは私なんかより、よほど大変なお仕事ですので、
苦労もほんとうに多いと思います。
でも新しい時代の幕開けを感じる情勢ですので、
お互いがんばりましょう!

投稿: 長久 | 2009年1月25日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この怒りを総選挙に | トップページ | 初めてのつながり »