« 09年春闘の情勢 | トップページ | あと39名! »

2009年1月 9日 (金)

福を呼ばなければ

きのう晩(8日)は、毎年恒例の
「新春狂言福来る」を岡山市民会館に
相方と見に行きました。


20090108181830 おなじみ野村萬斎をはじめ、
 人間国宝の茂山千作、野村万作さん
 など、豪華な顔ぶれでした。

 3つの演目もわかりやすく、
 コミカルなものだったので、
 かなり楽しめました。
 萬斎は相変わらず圧倒的な存在感。

 ほんとうに、「笑い」を増やして
 福が来る社会にしないと
 いけませんね。



で、狂言をみたあと、ちょっとシャレた
中華料理屋さんに行ったのですが
(料理はほんとうにおいしかった)、
そこで、お客さんとして来ていた某蕎麦屋店主と、
その中華料理屋の店主が、
「この不景気で、客の入りが減る」という
ような話題で話をしていました。

庶民の財布の中身は厳しくなるばかり。
外食店はじめ、あらゆる産業が、冬の時代です。
「福」を呼ぶたたかいが必要です。



|

« 09年春闘の情勢 | トップページ | あと39名! »

芸術文化・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 09年春闘の情勢 | トップページ | あと39名! »