« 絶望を希望にかえること | トップページ | ほっとひと息したいけど »

2008年12月25日 (木)

ケーキを食べるが

きのう(24日)は、久しぶりに、家でのクリスマス。

20081224211434 おいしい手料理と、
 ささやかな
 クリスマスケーキを
 いただく。


しかし、テレビのニュースは暗いものばかりで、
気分が暗くなる。ああ。

NHKで再放送しているドラマ、「フルスイング」をみる。
やっぱりいい。同じところで、ふたたび涙する。


今日(25日)も、集金が主な仕事。
そして夕方、岡山医療生協労組でちょいと相談事。
看護現場は、多忙・困難をきわめている。
開拓者精神なしに、運動は前にすすまないことを実感する。
しかしそれをやろうとしている組合幹部の人びとがいる。
学習運動として、少しでも寄与できればと思う。


ちなみに、私の仕事納めは、たぶん30日である(涙)。




|

« 絶望を希望にかえること | トップページ | ほっとひと息したいけど »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶望を希望にかえること | トップページ | ほっとひと息したいけど »