« はやく春がこないかなぁ | トップページ | おいおいの発言 »

2008年11月20日 (木)

組織拡大なるか?

きのう(19日)の晩は、福祉保育労岡山支部
執行委員会に。参加は13名。最近は新しい人たちも
加わっているので、つねに10名をこえる参加で、
私が関わり始めた4年前とは会議の雰囲気が全然違います。

来年1月ぐらいに、保育の学習会を労組主催で行い、
民間保育の未組織の人にも幅広く声をかけていくことになった
ようであります。いよいよ組織拡大か!


20081119185921_2 きのうは、講義形式ではなく、
 いろいろ普段思っていることや
 疑問を出し合おうという
 時間になりました。
 3つほど悩みや質問が出て、
 みんなで考えていきました。
 私も少しコメントしました。

 こういうことを出し合える場が、
 もっともっと必要ですね。

 写真は会場となった倉敷のW保育園。





|

« はやく春がこないかなぁ | トップページ | おいおいの発言 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はやく春がこないかなぁ | トップページ | おいおいの発言 »