« 組織拡大なるか? | トップページ | 主権者は君だ! »

2008年11月20日 (木)

おいおいの発言

麻生首相がまたもや大問題発言。
過去の妄言暴言ふくめ、史上最低の総理大臣でしょう。
こんな人を総裁に選んだ自民党も同罪です。

先日のANNの世論調査では、内閣支持率29.6%と急落。
もう、自民党は麻生で選挙できる状況ではないと思う。
自民党が分裂しますよ、分裂。

そして、日本医師会は、それでも自民党を
支持するのだろうか?



◆19日の全国知事会での首相発言要旨(東京新聞から拝借)

 
(出席知事の医師不足に関する発言に対し)医者の
確保をとの話だが、自分で病院を経営しているから言
う訳じゃないけど、大変ですよ。
はっきり言って、最も社
会的常識がかなり欠落している人が多い
。ものすごく  ←おまえが言うか!
価値判断が違うから。それはそれで、そういう方をどう
するかという話を真剣にやらないと。全然違う、すごく
違う。そういうことをよく分かった上で、これは大問題だ。
 
小児科、婦人科(の医師不足)が猛烈に問題になって
いるが、これは急患が多いから。急患が多いところは皆、
人が引く。点数が入らない。点数を変えたらいいんです。
これだけ激しくなってくると、医師会もいろいろ、厚生省
も、五年前に必ずこういうことになりますよと申し上げて、
そのまま答えがこないままになっている。
 
これはちょっと正直、これだけ激しくなってくれば、責任
はおたくらの話ではないですか。おたくってお医者さんの

しかも、お医者の数を減らせ減らせと言ったのはどなた
でしたか、と申し上げて。党としても激しく申し上げた記
憶がある。臨床研修医制度の見直しについてはあらた
めて考え直さなきゃいけない。




|

« 組織拡大なるか? | トップページ | 主権者は君だ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 組織拡大なるか? | トップページ | 主権者は君だ! »