« 携帯写真から初投稿 | トップページ | はやく春がこないかなぁ »

2008年11月18日 (火)

アイデアは浮かんでくるが

きのう(17日)の夜は、
県学習協の常任理事会があった。

もう来年春までの運動を視野に入れて、
いろいろ組み立てていかねばならない。

あれこれ企画もしている。
1月と2月の企画はほぼ決まった。

そして今年に続き、自分の勉強のために、
古典講座をしようと思う。
今度はエンゲルスの『家族・私有財産・国家の起源』。
はっきりいって力量不足だけど、
この古典を導きとして、現代の家族や女性の課題を
考えていくものにしたい。たぶん4回ぐらいでやります。

他にも、いろいろアイデアは浮かんでくるのだけど、
どうそれを総合的な学習運動のなかで位置づけて、
組織と運動を強くする方向へ向かっていけるか。
難しいtyphoon
勤通大や『友』の課題もある。
77期の労働学校(来年5月開校)は必ず成功させなければならない。

うーむ、うむ、うむ。
とりあえず、年末は集金だ(笑)。





|

« 携帯写真から初投稿 | トップページ | はやく春がこないかなぁ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯写真から初投稿 | トップページ | はやく春がこないかなぁ »