« 哲学はおもしろい | トップページ | 早く完治しないかなー »

2008年11月 3日 (月)

風邪をひきそうだけど

1日は、午前中、生協労組おかやまのパート部会
新入組合員研修。オルガホールで。参加者は6名。
いつもの「労働組合とは」というお話。

午後は、めいっこ、おいっこのところへ。
おいっこ(3歳)は、最近、「ずっと啓太くんに会ってないから、
会いたいんじゃ!」と言ったとか。なんと嬉しいことを。
というわけで、約1か月ぶりに子どもらと遊ぶ。
帰り際はやはり「帰ったらいけん!」と引きとめが。
うれしいね~。かわいいね~。

2日は、午前中、
Dscn4877
 
 こんな車にのって、
 キャラバン宣伝。
 政治を変えなきゃね。



午後は、労働学校で出会ったカップル(両方とも運営委員も経験)の
「結婚おめでとうの会」に参加する。
手づくりの心あたたまる会でした。
そこでしこたまビールを飲み、調子を崩す。

夜はすでに頭痛が出てきて、
22時、早々に寝る。

3日(今日)は、朝起きると、扁桃腺がはれていた。
「やばいな~」と思いつつ、
朝9時には某地区委員会へ。

きのうと同じキャラバンカーに乗って、
岡山駅前へ。
10時半から、共産党の志位委員長の街頭演説会。
2千人の参加でした。
私は志位さんの後方面から演説を聞いていました。
党首ということもあって、物々しい警備でした。

午後は、家で寝ます、はい。
なんとか風邪を押さえ込んで、
明日の東京出張にそなえます。



|

« 哲学はおもしろい | トップページ | 早く完治しないかなー »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あらら、風邪ですか??風邪間際で、すれすれがんばり・・・。私もいつもです。早めに風邪薬を飲んで、セーフならよし。だめなら数日寝込む??。
 お大事にーーーー。

投稿: hanaara | 2008年11月 3日 (月) 18時31分

ありがとうございます。なんとかセーフのようです。
早めの対策をうてたので回復方向です。
この時期の体調管理はたいへんですよね〜。

投稿: 長久 | 2008年11月 4日 (火) 06時38分

めいっ子(5歳)、おいっ子(3歳)とはこの子達ですか?

http://benkaku.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_5f19.html

「けいた」と呼び捨てから『啓太くん(、「ずっと啓太くんに会ってないから、会いたいんじゃ!」)』に、なったんですね^^vおめでとう(なのかなぁ?)ございます♪

投稿: カゲ茶 | 2008年11月 5日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 哲学はおもしろい | トップページ | 早く完治しないかなー »