« 憲法9条が世界を変える | トップページ | 難民にメガネを »

2008年10月 5日 (日)

香川へ。そして宮崎から。

4日(土)は、午後、香川県学習協の総会へ。
私の住む早島の駅から、瀬戸大橋を渡る
マリンライナーtrain(特急ではない)で、
高松駅までなんとたった45分!
岡山駅からでも、約1時間。

あらためて、岡山に距離的に一番近いのは、
兵庫でも広島でも島根でも鳥取でもなく、
香川であることを認識しました。

香川県学習協でも、倉敷集会へは、2泊参加を
25名組織しようという目標で取り組んでいただいています。
総会では、若い人の置かれている実態などを中心に議論され、
私は倉敷集会のことを訴えてきました。

総会後の懇親会にも参加。
香川県学習協の中心メンバーの方々の
楽しいお話を聞くことができました。
ありがとうございました。

(デジカメを忘れたため、写真はなしpenguin


あと、九州からまた参加県が増えたという知らせが!

宮崎からsign011名、参加するという申込みが労働者教育協会に
あったそうです。

「47都道府県からの参加」をめざす私にとっては、
また1つ県がふえ、よーっし!という気分です。

九州で残るは、福岡、佐賀、大分、熊本です。
北海道は確実。
問題は、やはり時間もお金もかかる東北、沖縄か・・・。
(青森は1名確定しています)


倉敷集会の魅力を引き続き全国に発信していきますchick





|

« 憲法9条が世界を変える | トップページ | 難民にメガネを »

全国学習交流集会in倉敷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 憲法9条が世界を変える | トップページ | 難民にメガネを »