« 現実にこだわる姿勢 | トップページ | 『学習の友』11月号 »

2008年10月29日 (水)

エビスを買ってきたのは

きのう晩、相方が帰宅してきたとき、
「きょうは良いことがあったからエビス買ってきちゃった」
といい、晩酌を始めた。

すでに時刻は22時。私はすでに夕食はすませていたが
「なんじゃらほい」という感じで
こちらは焼酎の湯割を飲みながら、
NHKのプロフェッショナルを見つつ、話を聞いた。
なにせ、職場のグチは毎日のように聞かされるが、
「良いことがあった」という話はほとんど聞かない。

で、結局何が良かったのかといえば、
自分の書いたとある文章を、とある人に「感動した」と
言われた、というのである。
しかも、新しい部署になって、10か月、
「褒められた」(自分の努力を認められた)のは
ほとんど初めてかもしれない、というのだ。

私から見ても、相方は仕事はものすごく真剣に、
がんばっているし、相応の能力もある。
人からの信頼もあつい、と思う。

それが、あまり認められない・・・。

ま、あんまり詳しく書くとまずいので、
これくらいにしておきます。はい、それだけです。


今日は1日、『友』の配布です(遅いよ)。




|

« 現実にこだわる姿勢 | トップページ | 『学習の友』11月号 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現実にこだわる姿勢 | トップページ | 『学習の友』11月号 »