« 憲法はまだまだ… | トップページ | チラシをみて »

2008年10月 9日 (木)

ふんばりどき

いろいろやることが増えてきた。
休みがまったくとれない。
でもふんばりどき。がんばりますriceball

今日は労働学校の準備して、
日曜日の会議での発言も書いて、
明日の長島愛生園視察のこともメモをつくって、
全国集会のあれこれの課題もすすめて・・・。

明日は地元早島の某交差点で早朝宣伝!
(2号線で通勤のみなさん、応援してね!)
そして長島へ行ったあと労働学校の運営委員会。
土曜は高教組分会長会議で訴えて、
その足で東京へ。夕方全国集会の中央実行委員会。
日曜日、労働者教育協会の理事会に出て、
月曜日は生協労組で講義をして、午後は
みんなの学校のレジュメづくりと
全国集会の事務局会議の準備。

ああ、分身の術を習得したい。
run
えい!(術を実行)
runrun
さらに倍率どん!(術を実行)
runrunrunrun
よし、ぼくはあっちだ! 
よし、オレはこれをするぜ!
留守番はオレにまかせろ。
ぼくはニュースつくるぞぉ。



・・・・・・・失礼しました。
そんな人を、まわりにたくさんつくること、
これが一番なんですよね。仲間を頼ります!



ところで、
麻生首相の今月24・25日の訪中が決まったそうな(朝日新聞報道)。
これでまた総選挙日程がずれ込みそうな予感。
全国集会時期の投票日はおそらくないでしょう(勝手な推測ですが)。
いや、今年中の選挙もあやしくなってきた。金融危機もそれに拍車。

それにしても、民主党の態度はなんなんでしょうね。
補正予算に賛成して、テロ特措法の審議もやらないなんて、
ありえんでしょう!
「たしかな野党shine」を伸ばさなきゃあかんですね(ちょっと古いか)。




|

« 憲法はまだまだ… | トップページ | チラシをみて »

日記」カテゴリの記事

コメント

ほんとお忙しいですね。
「分身の術」がほんとうにあれば私も習得したいです。
総選挙がかぶらないことを祈るしかありませんね(観念的ですが)。

投稿: 鹿児島K | 2008年10月12日 (日) 00時21分

Kさんありがとうございます。

ところで、B´ZのNHKでの
ドキュメンタリー見ました?
すごかったですね~。

あのこだわりと努力が、一流の仕事を
生むんですね。私もがんばります。

投稿: 長久 | 2008年10月13日 (月) 15時37分

もちろん!ビデオとって見ました。B'zの作品に向かう態度は、ほんとに学ぶべきものがありますね。

投稿: 鹿児島K | 2008年10月13日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 憲法はまだまだ… | トップページ | チラシをみて »