« 難民にメガネを | トップページ | メールニュースNo.4 »

2008年10月 7日 (火)

第7回実行委員会

きのう(6日)は、全国集会(11月22日~24日)の
第7回現地実行委員会tulipが行なわれました。
参加は12名でした。

全国からの期待の声を紹介し、
参加組織の状況を、県内、県外と
確認していきました。

県外からの期待は高く、参加も一定
見込める状況になってきましたが、
相対的に県内の状況が遅れている
ことが話し合われ、今後の取り組みを
どう進めていくのか、協議しました。

また、全体の日程の動態表をもとに、
こまかい準備などを検討し、
また分科会などの準備状況も話し合われ
ました。

10月15日からは、県内向けにFAXニュースを
平日は毎日出していくようにします。
また、県内の労働組合や団体の会議などに、
こまめに足を運び、参加の訴えをします。
さっそく今週土曜日は高教組の分会長会議、
来週水曜日は倉敷医療生協労組の青年部大会に
出かけていきますrun

実行委員会は、10月27日(月)と、
11月10日(月)のあと2回です。
準備と参加組織もラストスパート。
今後は事務局体制もつくって、
集団的にすすめていくことも確認しました。

きのうの会議でも、参加されたみなさんの
協力の大きさをひしひしと感じました。

がんばるぞい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

総選挙日程がずれてきています!
今日の朝日新聞では、「11月中旬以降」という
報道もありました。

おぼっちゃま麻生くんは解散をやりたくない雰囲気を
かもしだしていますが、政治は何が起こるかわかりません。
いったいどうなるのか、不安です。

11月22日~23日にAPECの首脳会議がペルーであるので、
その日の投票日はないと私は判断しているのですが・・・。
どうなんでしょ。

気持ち悪いdespair日々が続きますが、
どんな情勢になろうとも、集会成功のために
ゆるがない気持ちと構えを、持ち続けたいと思います。




|

« 難民にメガネを | トップページ | メールニュースNo.4 »

全国学習交流集会in倉敷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 難民にメガネを | トップページ | メールニュースNo.4 »