« 結局ないのか・・・ | トップページ | 現実にこだわる姿勢 »

2008年10月28日 (火)

再出発へ向けて議論

きのう(27日)の晩に、
全国集会の現地実行委員会が開かれましたshine

「中止の経過報告」と「今後について」という
中身で議論をしました。

実行委員のみなさんからも、「中止」についての
残念な思いが語られました。
結果的には総選挙はなさそうですが、
先週月曜日時点での総合的判断であったこと、
その説明はきちんとできたかなと思います。

今後のことについては、
岡山でふたたび全国集会を開けるよう
中央と相談(要望)していくこと、
時期については、来年11月の同時期の
3連休(21日~23日)が一番適しているという
ことで、これも中央と相談していくことになりました。

「この1年間の経験を生かせば、もっといいものにできる」
「間が空かないほうがよい」
という意見でまとまり、その方向で進んでいくことが
確認されました。

実行委員のメンバーの意欲は、
まったく衰えていませんtulip。大丈夫です。

あとは、労働者教育協会や中央実行委員会との
相談になりますが。
たぶん良い方向での議論になるのではないかと思います。


そんなことを議論して、
とりあえず現地実行委員会はいったん休止となりました。

さて、これからも、がんばるぞー。





|

« 結局ないのか・・・ | トップページ | 現実にこだわる姿勢 »

全国学習交流集会in倉敷」カテゴリの記事

コメント

まさか、全国学習交流集会に「ジラシ」のテクニックを使われるとは思いませんでした。中止は残念ですが、来年まで1年間「ジラされたら」、それだけ喜びもひとしおです。長崎からの参加意欲も全く衰えていませんからね~。でも、来年は子育てが・・・。

投稿: 飯田 | 2008年10月29日 (水) 19時18分

飯田さん、ありがとうございます!

熊本の建交労からも2人参加予定者が
あったみたいで、
九州のみなさんからの期待に応えられず、
ほんとうに残念無念であります。

必ず、今年準備してきた以上の全国集会の中身にして、
「ジラされたかいがあった!」といえる集会になるよう、
がんばりたいと思います。

子育てですか・・・!
なんとかやりくりをつけて(笑)、ご参加ください。

ぜひ、お待ちしています。

投稿: 長久 | 2008年10月30日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結局ないのか・・・ | トップページ | 現実にこだわる姿勢 »