« エビスを買ってきたのは | トップページ | 快適、「慰安婦」、命、古典 »

2008年10月29日 (水)

『学習の友』11月号

今日配った『学習の友』11月号の内容。

【特集 再生!社会保障 その財源は】
 *社会保障の財源をどこに求めるか(三成一郎)
 *社会保障軽視の政治は破たんしている(公文昭夫)
 *社会保障の原則を考える(杉浦公一)
 *人として生きる権利と戦争(山田稔)
  他

【連載もの】
 *新シリーズ「ものの見方と人間関係」
  ・第1回-職場と家族の人間関係(吉儀和平)
 *ゆきづまる資本主義
  ・第4回-資本主義三度目のゆきづまり(今宮謙二)
 *やっぱり労働組合だ
  ・第4回-声をあげ、連帯し、たたかいぬいてこそ前進できる(高橋勝也)

【その他の記事】
 *緊急企画 総選挙-変えたいのは政権?政策?
  ・総選挙-この要求はかなえたい(吉田豊)
  ・そもそも選挙とは?  他
 *人魚姫セレナの恋物語(高林賢介)
  他


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当然のことながら、全国集会へ行こうという内容の記事が
載ってるんですよね・・・。
長崎建交労のI田さん、ものすごくいい文章を
書いてもらったのに、申し訳ないです。

総選挙の緊急特集も、
結局来年にまた特集組まないといけないでね・・・。

これもすべて麻生が悪い、ということで。
くそ~。




|

« エビスを買ってきたのは | トップページ | 快適、「慰安婦」、命、古典 »

『学習の友』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エビスを買ってきたのは | トップページ | 快適、「慰安婦」、命、古典 »