« チラシをみて | トップページ | 瀬戸内は美しい »

2008年10月 9日 (木)

まずは読もう、ということで

今日(9日)は、76期岡山労働学校の第1講義。
「まずはみんなで考えよう-私はこの条文に注目!」
でした。参加はイマイチの14名でした。
みなさんあれこれの都合があったようであります。

今日は講義形式ではなく、
私の大事だと思う条文や、これは!と思う条文を
選んでもらって模造紙にペタペタはり、
みんなであーだこーだと話をしようという回でした。
最後にグループごとに発表をしました。

なかなか白熱トークだったグループもあったようで、
それぞれ憲法への思いが出た討論だったと思います。


Dscn4836
 これは
 みんなうつむいて
 書いている写真
 ですが、
 もっと楽しく活発
 だったんですよ。




後半は自己紹介交流をして、
今期もみなさんなごやかに打ち解けた
ようであります。
今後が楽しみです。




|

« チラシをみて | トップページ | 瀬戸内は美しい »

労働学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チラシをみて | トップページ | 瀬戸内は美しい »