« 『学習の友』9月号 | トップページ | 76期は活憲教室 »

2008年9月 8日 (月)

1日目全体集会の会場

この土・日は、事務所でこつこつとお仕事。
全国集会を押し出す岡山県学習協会報の
「特集号」も制作中であります。

で、きのうは、14時半に仕事をきりあげ、
「2008岡山市民のつどい」(岡山市職労の取り組み)に
参加。
直前の雨もやみ、歩いていきました。
15時からの雨宮かりんさんの講演を聞きに
いったのでありました。

というより、じつは会場の下見という
別の目的もあったのであります。
全国集会の1日目の全体会場と同じ場所だったからです。


Img_2369
 全国集会でも、
 こんな受付に
 なると
 思われます。

 実際は、
 このロビーは
 もっと広い。





Img_2375
 参加は330名
 だったそうです。
 
机を出したら、
 そのくらいです。

 全国集会では、
 机なしで720席。
 満杯にします!
 ホール後ろには、
 段差イスが登場
 します。



Img_2376


 もちろん、
 雨宮さんの
 講演もしっかり
 聞きました!


 舞台中央が
 雨宮さん。




Img_2378
 1日目の
 石川先生は、
 プロジェクターを
 使いながらの
 講演に
 なるそうです。

 こんな感じで
 写します。



ちなみに、
3日目の全体会場の下見は、
去年しています→
こちら。
こちらも満杯にしたいと思います。



最近の報道によると、
総選挙は11月頭がかなり濃厚に
なりつつあるようです。
(それ自体は許せん戦略ですが)

総選挙と全国集会の募集、
どちらもやり抜いて、
どちらもいい結果が残せるよう、
がんばりまっす。





|

« 『学習の友』9月号 | トップページ | 76期は活憲教室 »

全国学習交流集会in倉敷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『学習の友』9月号 | トップページ | 76期は活憲教室 »