« いよいよあと2か月! | トップページ | 昼も夜も、労働組合とは »

2008年9月24日 (水)

特集号が好評だ

きのう(23日)、11月の全国集会で
1日目の晩(11月22日)に講演のつどいをされる
尾崎恵子さん(客室乗務員airplane)から電話があった。

先日、岡山学習協の会報である「明日の考察」の
集会「特集号」をお送りしたところ、

「読んだけどすごくよかった。石川先生の紹介を
読んで、まだ講演をお聞きしたことがないので、
すごく聞きたいと思った。私も1日目の最初から
参加して、2日目の分科会も参加します」

とのこと。さらに、

「職場の仲間にもぜひ誘いたいので、会報が
あまってたらほしいのだけど」という嬉しい要望。

さっそく今日、10部お送りすることにしますcherry

で、電話では、11月24日に休みが取れなかった
理由もわかって、やはり会社都合のヒドイ問題だと
いうことが判明したこと、団体交渉で問題解決を
はかって、24日の休暇申請をもう一度してみること、
有休がとれたら、3日間とも参加したいという
ことをおっしゃられていました。

「おかしい」ことは絶対に見過ごさない尾崎さんらしい、
さわやかなお話でありました。
藤野さんの『学習の友』の記事のことについても
裏話をお聞きし、「へー」という話に。

とにかく、嬉しい連絡なのでありました。


会報「特集号」は、高知県学習協のI上さんからも、
「もっと送ってきてー」という連絡を先週もらって、
20部送ったところです。

広島労学協のH野事務局長からも、
「特集号すごくおもしろかったです。今度の総会で
使いたいと思います」とメールがありましたshine


会報「特集号」がほしい方は
ご連絡ください(住所必要)。

まだまだ余分はあります!





|

« いよいよあと2か月! | トップページ | 昼も夜も、労働組合とは »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです! 毎日の奮闘、ご苦労様です。 昨日、K中優子さんの原爆症認定訴訟を支援する会の世話人会が春日ホールであり、参加してきました。K中さんが「学習」の記事で長久さんの活動を読まれたらしく、嬉しそうに教えてくださいました。 それから、主任弁護士のK藤剛先生に、「全国学習交流集会」のことをお話したら、興味を示してくださったので、資料をお送りしたいのですが、今日の日中は事務所におられますか?

投稿: S本Y郎 | 2008年9月25日 (木) 06時19分

S本さんありがとうございます。
「学習」の記事ってなんですかね・・・。

それはさておいて、今日は残念ながら
朝から全国集会の鳥取オルグに行っていて、
いま(16時)帰ったところです!
またご連絡ください。

ところでS本さん、今期の労働学校は、
参加されますか?

投稿: 長久 | 2008年9月25日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよあと2か月! | トップページ | 昼も夜も、労働組合とは »