« 社会保障のあゆみ | トップページ | やはり読むことから »

2008年8月29日 (金)

長崎からうれしい報告!

今日は、ほぼ1日事務所にいなかった。
で、さっき帰ってくると、
長崎学習協のNさんから「また電話します」と
留守番電話telephoneが入っていた。

Nさんは、全国集会の長崎オルグ(8/18)の
ときに、長崎県労連でお会いした方だ。

「何か集会の件で質問(宿とか、参加費の面でとか)
でもあるのかな?」と長崎へ電話をしてみた。

そうしたら、
「先日ははるばるお疲れさまでした。あのとき一緒に
話をした建交労のIくんふくめ、建交労から3人行くこ
とになった。あと、県労連のK事務局長も倉敷行くよ。
とりあえず途中経過の報告をと思って」
という内容だったんですsign03

「あれから行ったところの反応どうでした?」とさらに
聞かれ、訪問したところとだいたいの感触を伝えると、
「引き続きやっていくからね。この集会をきっかけにして
盛り上げていきたい」と話をしていただきました。


私、今週はほんとうに忙しくて、
きのうも家に帰ったのが24時半。
で、朝7時に家を出てまた仕事、
午後はソワニエで授業して、
rainの中、配ってなかった『友』を配り・・・。
へとへとになって事務所に帰ってきたのですが、
長崎からの連絡で、疲れもふっとびdashました!
涙が出るくらいうれしいです。ほんとに。
Nさんのやさしさにも、じーんときたり。

長崎は、06年の神奈川集会も、
04年の犬山集会(愛知)も、
参加者ゼロの県だったのです。
それが、この時点ですでに4人!!

こんなにすぐに目に見えて
九州オルグの成果cherryが出るなんて、
思ってもみませんでした。
ああ、今日は気持ちよく寝れそうです。

そして、多くの方々の期待に応えられる内容の
集会にするために、引き続きがんばりますshine





|

« 社会保障のあゆみ | トップページ | やはり読むことから »

全国学習交流集会in倉敷」カテゴリの記事

コメント

参加者が増えてよかったですね。鹿児島からもと思っていますが、断られたりなどで、なかなかですね。今日比例候補者が、「行きたい!」と言っていましたけどね。私も行きたいなと思っていますけど、軽自動車でいくとどのくらいかかりますかな?

投稿: 鹿児島K | 2008年8月29日 (金) 22時42分

Kさんありがとうございます!

なかなか思うようにいかないのが、
私たちの活動ですよね…。
まだ時間はあるので、ぜひ引き続いての
声かけをよろしくお願いします!
Yさんにもよろしくです。

車で岡山に来ようと思うと、やはり
10時間近くはみておいたほうがよいかと…。
あまりオススメできませんが。
疲れるので、それだけ集会で学ぶときに
影響がでるかと…。カンパ集めはどうですか?

投稿: 長久 | 2008年8月30日 (土) 08時42分

車でいきたいと思ったのは、津山市に行きたいということです。私にとって『聖地』ですからね。

なんとかがんばってみます。

投稿: 鹿児島K | 2008年8月31日 (日) 21時51分

先日、医療生協労組へ行ったときに、書記長さんから、一人全国集会に参加する予定の人がいるとのことでした。もっと参加する人を増やしてほしいとは伝えてきました。

投稿: 鹿児島K | 2008年9月 4日 (木) 21時29分

Kさんいつもありがとうございます(涙)
うれしい報告ですね!
医療生協労組はいちばん若者が元気そうなので、
期待しています。

投稿: 長久 | 2008年9月 5日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 社会保障のあゆみ | トップページ | やはり読むことから »