« 来週また行ってきます | トップページ | 勤通大 笠岡最終回 »

2008年8月13日 (水)

「夏休みは?」

世間は夏休みbicycleモードに入り、
朝の車の混雑もない。

私もよく「夏休みはいつから?」と
聞かれるが、
「ない」と答えている。

もともとお盆の時期に休む習慣がなく、
だいたい8月の上旬にまとまった休みをとり
(今年はとってないけど)、
9月にもう1回何日かの休みをとって
沖縄などへ行くことがだいたいの恒例になっている。

今年も同じで、
今週も休むのは15日だけ。
明日も、16日も仕事。
そして17日からは九州に…。
やることがたまっているのもあるけど、
やはり仕事の日々である。

きのう、ふらっとソワニエの
看護学生(3年生)が事務所に
来たので(別の人を訪ねて)、
あれこれ話を(就職先のことなど)していた。
夏休みの話になり(たしか)、
「ぼくも結構(仕事が)大変なんよー!…見えんと思うけど」
と言ったら、
「ここの雰囲気はそう見えませんねー」と言い放った。

ここの事務所は、
世間とは違う空気が流れているらしい。
ある意味、毎日が夏休みとも言える(笑)。
仕事のピリピリ感がまったくない。

たしかに、この暑さsun
ぼやっとした感じで仕事してるけど。




|

« 来週また行ってきます | トップページ | 勤通大 笠岡最終回 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来週また行ってきます | トップページ | 勤通大 笠岡最終回 »