« 雑誌がたいへんダ | トップページ | 写真でかい! »

2008年8月 7日 (木)

Fitでやせれるか?

sweat01先日、富山から帰る車中、相方と
9月の沖縄旅行までにお互いに
いかに「やせるか」を話し合い(笑)、
いろいろ作戦を立てた。

その1つに、ちまたで話題の
Wii Fit」(任天堂の体感型ゲーム)
を使おうという話になり、
さっそく、きのう買ってみた。

夜、相方と2人で試してみるが、
これがなかなかのスグレモノ。
体重やBMIなどは日ごとに記録され、
運動時間によっていろいろできる
種目もふえていく(最終的に40種類ほどになるらしい)。

やせるには、基礎代謝をまずあげること。
それに役立つことになりそうだ。
私はさっそく30分ほど、「筋トレ」「バランス」「ヨガ」など、
いろいろな種目で遊んだが、
少し汗ばむほどの、心地よい運動sweat01になる。

「これにかこつけて、他のゲームもやるつもりでしょ」
と相方に釘をさされているのだが。
はて、どうなるでしょうか(笑)。


|

« 雑誌がたいへんダ | トップページ | 写真でかい! »

日記」カテゴリの記事

コメント

9月に沖縄に行かれるのですね。
こちらも,9月20~23日で,行ってきます。
計画は,20日・伊平屋島,21日・伊是名島,22日・本島の本部に泊,23日帰国。
今回はガマはなしです。
そちらの計画はどのようなコースですか?

投稿: あきやん | 2008年8月 7日 (木) 21時33分

あきやんさん、ありがとうございます。
今年はこれ1回きりになりそうです(涙)

9月11日~16日までです。
相方ともども、初の慶良間諸島。
11~13は阿嘉島泊。
14は本島に渡って今帰仁泊。
15は読谷泊です。

16日は沖縄県労連に行って、
倉敷集会の要請をしてくるつもりです。
せっかく沖縄まで行くので。

ゆっくりしてきたいと思います。
台風だけが心配です。

投稿: 長久 | 2008年8月 8日 (金) 11時39分

こんにちは。
私も沖縄に行きます!研修ですが、研修が終わってもすこし滞在して、家族旅行とあいなります!
楽しみです。
飛行機のチケットとれたので、空港でお会いしましょう!!

投稿: Nとっしー | 2008年8月10日 (日) 21時03分

沖縄に行かれたとき,おすすめポイントをひとつ。

宜野湾市宜野湾に「榕樹書林」という本屋,基本は古本屋があります。
沖縄関係の書籍が山のようにあります。
非売品の掘り出し物もあったりします。
小生は,時間がとれれば必ずより,毎回数万円をはたいては,周りから変人よばわりされます。
ぜひ,よってみてください。

国道330号の長田交差点の少し那覇よりです。

投稿: あきやん | 2008年8月10日 (日) 22時21分

とっしーさん、ありがとうございます。
11日とれたんですね!良かった。
沖縄でお昼一緒に食べましょー。
楽しみです。


あきやんさん、情報ありがとうございます。
そうですねー、ぜひ行ってみたいですね。
時間も必要ですね。がんばってみます。

投稿: 長久 | 2008年8月11日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑誌がたいへんダ | トップページ | 写真でかい! »