« 四国の学習交流集会へ | トップページ | リフレッシュの1日 »

2008年7月29日 (火)

5回目の会議でした

きのう(28日)は、
全国学習交流集会in倉敷の、
第5回現地実行委員会でした。
日が悪かったthunderようで、参加は9名と少なかったのですが、
参加組織の状況や具体化などの話を中心に行いました。

全体の規模は、
1日目会場が720席。
3日目会場が880席(うち1階席は790席)。

県外参加が350名、県内参加が350名が参加組織の目安です。

岡山県内のこの間の状況などを報告、
チラシなどは配布しつつあるが、
まだ労働組合などの具体的な位置づけにまでは
なっていない状況で、とにかくもっと募集を具体的に
すすめていくことなどが確認されました。

県外の状況は、九州オルグや
労働者教育協会の担当者のこの間の報告なども
話しながら、全体的に集会の内容への
反響が良いこと、期待が高いcancerことなどを
報告しました。

あとは、1日目の文化・交流企画、
2日目の分科会などの話を少しすすめました。
いろいろ貴重な意見が出されました!

大枠は決まっていますが、
これから細部にわたっての仕上げが、
職人技的な技術wrenchが求められます。
もっとたくさんの人の力もかりなければなりません。

次回の実行委員会は、少し間があきますが、
9月8日(月)となりました。
青年実行委員会の立ち上げ、各分科会の準備具体化など、
8月に準備をすすめていきたいと思いますshine




|

« 四国の学習交流集会へ | トップページ | リフレッシュの1日 »

全国学習交流集会in倉敷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四国の学習交流集会へ | トップページ | リフレッシュの1日 »