« えすえーじーえー佐賀! | トップページ | 吉野ヶ里遺跡 »

2008年7月 9日 (水)

未来は安泰?

きのう(8日)は、笠岡市職労
勤通大学習会の5回目がありました。

いよいよテキストも終盤、
5章の「労働組合を強く大きく」でした。

最初に、「そもそも、なぜ労働組合が“強く”、
“大きくなる”ことが必要なのか」ということで、
ざっくばらんにディスカッションしてみました。

そしたら、Y書記長もびっくりの
青年部の方の回答ぶり。
労組コース学習の成果でしょうか。
「笠岡の未来は安泰だね~」なんて。

Img_1989

 学習会の風景。

 半分以上演出入って
 いますが(笑)




ほかにも、5章の中身に関連して
いろいろな疑問や意見を話し合うことができ、
とても有意義な学習会となりました。

なにより、楽しい雰囲気が良いですね。
ここは。



|

« えすえーじーえー佐賀! | トップページ | 吉野ヶ里遺跡 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えすえーじーえー佐賀! | トップページ | 吉野ヶ里遺跡 »