« 75期修了式 | トップページ | かえるぞーだるいぞー »

2008年7月15日 (火)

全国集会の成功を!

日曜日(13日)は、
またしても東京日帰り。

朝6時8分の「のぞみ」に乗って、
会場に着いたのはちょうど10時。

学習運動組織の全国連絡会議だった。

Img_2012
 土曜日から
 日曜日にかけて、
 論議が行われた。

 『学習の友』を
 増やさねばならない。
 そういうえば、『論座』が
 休刊するらしい…。

私は、1日目の会議の流れがイマイチわからず
飛び込み、全国集会に向けての発言をした。

現地では実行委員会を重ね、
あとは具体的に仕上げていく段階になっている。
私個人の目標は、「全都道府県からの参加」。
そのカギは九州にあると勝手に情勢判断し、
九州を要請行動にまわりはじめている。
全国集会なのだから、岡山の学習運動はもちろん、
全国の学習運動の前進につながる集会にしたい。
3日間の内容は、かならず大きな感動と確信を
得られるものになっている(具体的に説明)。
ぜひ参加組織を広げてほしい!

てなことを発言しました。

この間、集会への期待をいろいろな方面から
いただき、とても励まされています。
ご期待どおり、いやそれ以上のものを
得ていただく集会に必ずします。
よろしくお願いいたします。


会議は11時半には終了(早かったなぁ)。
有志でごはんを食べに行ったのでありました。





|

« 75期修了式 | トップページ | かえるぞーだるいぞー »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 75期修了式 | トップページ | かえるぞーだるいぞー »