« 岡山にもキター | トップページ | 苅田アサノさん! »

2008年6月18日 (水)

やっぱり『友』増やさんと

月曜日(16日)は、
全国学習組織の運営委員会。

東京日帰りでありました。
主題は『学習の友』の普及・拡大。
2万部への回復を秋の全国集会までに、
が目標であります。

都道府県学習組織の状況なども
一定知ることができ、
「どこもたいへんだなぁ…」と思う。

運営委員会終了後は、
全国集会の中央実行委員会を短時間で行う。
3日目の講師の件を決める。
現地の意向・提案が承認され、
ほぼイメージどおりの集会となりそう。
成功間違いなし!(笑)

詳しい内容は近々お伝えできると思います。
第2弾チラシは9割できております。

Img_1850

 会議終了後、
 いつもの居酒屋へ
 移動。

 お茶の水の風景。



飲み会は、まあ、いつものような
メンバーで、いつものような話をしていました。
もう少し生産性(?)のある話ができればいいけどなぁ。

山田会長が「『友』の内容で400円は、ほんとうに
すごいこと」という話にはすごく共感しました。
増やさんとな~。

拡大月間中だるみ中のわたくしでありました。




|

« 岡山にもキター | トップページ | 苅田アサノさん! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岡山にもキター | トップページ | 苅田アサノさん! »