« ナイチンゲールの偉大さ | トップページ | 毎週の風景 »

2008年6月 9日 (月)

「そんなにいい雑誌が!」

『学習の友』拡大月間のご報告。

土曜(7日)は、岡山高教組の定期大会に
5月号の見本誌と「購読のお願い」の簡単な
お手紙をつけて配布していただく。
いまのところ反応なし。

今日(9日)は午前中、倉敷医療生協労組へ出かける。
つくなり、「もう増やしたわョ」と労組のYさん。
事務所にきていた児島歯科の方が購読とのこと。
いきなり嬉しいではないですか!

Img_1801



 労組事務所。





10時から、Yさんと水島協同病院内を
見本誌を持ってオルグにまわる。
労組役員をしている人を中心にまわるが、
みな、わりとすんなり「では」ということで購読となる。
「今日はすごい幸先いいですね」とYさんと話し合う。
水島協同病院では5部増やすことができた。

続いて、健寿協同病院を、こんどはKさんとまわる。
ここでも4部拡大!
みんなの学校にも来ていたFくんも購読に。
うれしーなぁ。

ウキウキで事務所に帰って落ちついていると、
労組のYさんが、「あ!Kさんだ」と外にかけだす。
外をたまたま歩いていた薬剤師のKさんに
『友』をすすめていただく。
労働組合の活動や社会情勢をわかりやすく
学べる雑誌と聞いて、Kさんは、
そんないい雑誌があるんですか!」と、すんなり購読!

これで合計10部の拡大となりましたshine
本日の目標達成!
倉敷医療生協労組では、まだ増える余地が
ありそうなので、期待大です。

11時過ぎになって、
「長久くんお昼は? よかったらふれあい診療所で
昼食バザーがあるんだけど」と誘われ、
もちろんお付き合いさせていただき、美味しいカレーと
サラダ各種、最後にコーヒーゼリーまでいただいて
しまいしまた(おごりで)。

拡大行動へのご協力、そしてお昼まで
いただいてしまい、本当に感謝です。
ありがとうございました。

午後はさっそく『友』拡大月間ニュースの
1号をつくり発送。
見出しはもちろん「そんなにいい雑誌があるんですか!」
の言葉ですflair




|

« ナイチンゲールの偉大さ | トップページ | 毎週の風景 »

『学習の友』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナイチンゲールの偉大さ | トップページ | 毎週の風景 »