« 衝動買い… | トップページ | そ、そしたら、まあ! »

2008年5月28日 (水)

『学習の友』6月号

『学習の友』6月号の主な記事の紹介。

【特集 食の安全と日本の農業】
 *安全な食品を食べたいけど、どうすれば・・・(森吉秀樹)
 *農をいとなみ、食をまもる(福島県農民連女性部、宮城農民連、
   全農協労連、生協労連、横浜・港湾労働組合)
 *目で見る学習-輸入食品はアブナイ?(石黒昌孝)

【その他の記事】
 *翼をおもいっきり広げて(野村昌弘)
 *みんなが幸せになるために-最低賃金と派遣労働(大木寿)
 *社会を丸ごと健康に-メタボよりメチャド(服部真)
 *チャップリンとディーセント・ワーク(筒井晴彦)

【連載】
 *歴史を考える<第2回>(村本敏)
 *労資関係と暮らし改善の道<第6回>(辻岡靖仁・田中紘一)
 *ものの見方と人間らしさ<第2回>(長久啓太)
 *キラリ憲法<その10>(三上満)


うーむ、今月号も盛りだくさんですねぇ。
「メタボよりメチャド」も面白かったですし、
「キラリ憲法」の満さんの文章は「さすが!」とうなりました。

私のものの見方連載は2回目。
まとまりはイマイチですが、読んでみてくださいませ。

さて、いよいよ6月の拡大月間に。
増やすぞ~。今日から走りだします。





|

« 衝動買い… | トップページ | そ、そしたら、まあ! »

『学習の友』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衝動買い… | トップページ | そ、そしたら、まあ! »