« やはりここでも“手” | トップページ | 早くこいこいGW »

2008年4月19日 (土)

プレ講演会

きのう(18日)晩、75期岡山労働学校の
プレ講演会が行われました。

講師は、1年ぶりの中田進さん(関西勤労協講師)。

「人間らしく、自分らしく-若者の現実と未来」というテーマで、
憲法、歴史、現在の日本と世界の情勢について、
文字通り、縦横無尽に語られました。


Img_1722
 参加はちょうど50名。
 満員御礼とはいきません
 でしたが、労働学校に
 来たことのまったくない人が
 10名ほど参加してくれ、
 新鮮な学習会となりました。

 最年少は18歳!



Img_1725
 講師の中田進さん。

 いつものように
 ユーモアたっぷりの
 お話でした。
 すごいなー。
 


1時間40分の講義のあと、
質疑応答、労働学校の宣伝をして、終了。

参加者から大好評の学習会となり、
労働学校への期待も一気に高まった
ように思います。本もたくさん売れました。
きのう受講を申し込まれた方も3名いました。

3週間後の開校にむけて、
募集もいよいよ山場をむかえます。
このプレ講演会を力にして、
労働学校の魅力を広げたいと思います。



|

« やはりここでも“手” | トップページ | 早くこいこいGW »

労働学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やはりここでも“手” | トップページ | 早くこいこいGW »