« 雨だネー | トップページ | またか! »

2008年4月11日 (金)

3年目に入りました

今日(11日)は午後から
ソワニエ看護専門学校へ。

3年目の「人間関係論Ⅱ」の授業が
本日からスタートです(全15回)。

Img_1716

 今年はいったい
 どんな驚きや
 どんな学びが
 待っていることでしょう。

 ワクワクですな。
 今年の1年生は
 41名と、昨年よりかなり
 多く、教室いっぱいでした。



1回目の今日は、時間フルに使っての
自己紹介でした。
私のと、学生さんのと。

今年も年齢バラバラ、経歴バラバラ、
出身バラバラ、趣味バラバラの
多彩な学生が集まったようであります。
男子学生は9名でした。

自己紹介では、
出身、趣味、好きなTV、好きなスポーツ、
好きな音楽、好きな映画・本、好きな人物、
リラックスタイム、最近気になるニュース、
旅行ここに行った、行ってみたい所。
という項目を用紙に書いてもらい、
いろいろと交流をしました。

いや、今年もとっても面白かったです。
来週からが、楽しみです。

来週は、「人間の手」の話をする予定です。
「看護・医療」読書日記もまた再開です。
がんばります。


|

« 雨だネー | トップページ | またか! »

講師活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨だネー | トップページ | またか! »