« 議論沸騰!? | トップページ | チュニジアの11日間(14) »

2008年3月 9日 (日)

うれしいな

今日(9日)の午前中、O大医学部学生の
Sくんと会う機会があったので、
「おもろいで~いろんな人がくるから社会勉強になるよ」と、
労働学校のお誘いをしたら、受講申込を
してくれました!

Sくんは2年ほど前から労働学校に来てほしい
対象者にあがっていたのだけれど、
いつも木曜日にバイトが入っていて、
本人も興味ある感じだったけれど、これないでいた。

しかし!
今年に入って木曜のバイトがなくなり、
条件面でクリアになった!
と、いうことで、受講してくれることになりました。

岡山労働学校は、ここ10年ほど、
毎期、学生さんも数名受講している伝統があります。
労働者のなかで学んで交流して、視野をどんどん
広げられるのが、学生受講のメリットですね。

Sくんも、めちゃいい若者で、
どんどん伸びてほしい。

うれしいこと、でした。


|

« 議論沸騰!? | トップページ | チュニジアの11日間(14) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 議論沸騰!? | トップページ | チュニジアの11日間(14) »