« 倉敷。そこはアートな町。 | トップページ | チュニジアの11日間(15) »

2008年3月17日 (月)

第2回現地実行委員会

今日(17日)は、全国学習交流集会in倉敷
第2回現地実行委員会がありました。

Img_1688
 参加者は前回の1.5倍!
 15人でした(前回10人)。

 次回は20人をめざします。



県労おかやまのK藤さん、
岡山医療生協労組のI塚さん、
倉敷医療生協労組青年部事務局長のK本くんが
初参加してくれました!

会議では、
全国学習交流集会とは何かを改めて確認。
全体の概要についてや、中央実行委員会などの議論で
決まっていることについても確認しました。

第1弾チラシも完成し、これからが本番という感じです。
なんと、倉敷集会では、1日目晩、2日目晩の2回、
連ちゃんで青年交流会をしちゃいます!
もちろん企画・運営は岡山の青年がやっていきますよ~。
わくわく。

また、分科会内容や1日目の文化企画、
学生や未組織の労働者にも参加してもらう手立て
などについて、意見が出されました。

そして、今日、現地実行委員会の
実行委員長として、県学習協会長の伊原さんを
選出! 伊原さんから決意のあいさつがありました。
事務局長は私がつとめます。


新しい参加者や、いろいろな意見も出て、
よい会議になったと思います。
私は、もう少しこまかい部分で考えをつめていかないと
いけないと反省するところがありました。


次回は5月19日(月)の予定です。

4月19日(土)には県学習協の総会も
あり、ますます忙しくなるぞぉ~。おー!


|

« 倉敷。そこはアートな町。 | トップページ | チュニジアの11日間(15) »

全国学習交流集会in倉敷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 倉敷。そこはアートな町。 | トップページ | チュニジアの11日間(15) »