« チラシ・ニュースづくりの基礎 | トップページ | チュニジアの11日間(8) »

2008年2月 6日 (水)

仕事がまわっていない

きのうは、とある活動で、倉敷~笠岡方面へ
行っておりました。思ったより寒くなくてよかった…。

話は変わって、
最近、ちょくちょく労教協の勤通大募集推進の
ニュースがFAXで送られてくる。
すでに全国的には700名をこえて進んできている。

岡山は今年の全国集会の開催県でもあり、
恥ずかしい結果に終わるわけにはいかない。
が、残念ながらまだ県内3名というのが現状だ。

いろいろな仕事も重なって、なかなか
オルグにまわることができない。
それどころか、はっきりいって、どの課題も進んでいない。
が、明日は無理してでも勤通大のオルグにまわろうと思う。

古典講座の声かけもしなければ…。

今日の晩は、75期労働学校の第1回運営委員会。
5月の開校にむけて、スタートをきる。



|

« チラシ・ニュースづくりの基礎 | トップページ | チュニジアの11日間(8) »

日記」カテゴリの記事

コメント

同感っス!共感っス!お疲れさまです。
明日も寒いようですね。風邪ひどくならないようにお気をつけて!

投稿: hirano | 2008年2月 7日 (木) 01時51分

hiranoさん、ありがとう!

岩国市長選もあって、
そちらもタイヘンと思います。
(ほんとは私も行かないといけないけど)

仕事で「できていない」ことを、
「自分のせい」と考えないことが、
長続きするポイントかと思います(笑)

お互いがんばりましょう。

投稿: 長久 | 2008年2月 7日 (木) 09時35分

勤通大よろしくね(*^_^*)

僕も風邪で今日はお休み。悪寒がひどい。
先週も2日休んだ。なかなかぱっとしないの。

あわてず、あせらず、あきらめずにがんばりまひょ。

投稿: ふとめしんど | 2008年2月 7日 (木) 09時51分

ふとめしんどさん、おつかれさまです。

疲れが出てるんですかね~。
ご自愛ください。ほんとに。

勤通大、今日倉敷医療生協労組から
「専従3名とりあえず受講」と連絡が
ありました! うれしー(涙)

投稿: 長久 | 2008年2月 7日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チラシ・ニュースづくりの基礎 | トップページ | チュニジアの11日間(8) »