« 全国集会の会議 | トップページ | 還暦祝いだよ全員集合 »

2008年1月12日 (土)

ネットカフェ泊

人生初、ネットカフェに泊まった。
というか、ネットカフェなるものに初めていった。

きのうの会議を終え、この土日は
私用で神奈川に。

木曜日は労教協ご用達の宿に
泊まったのだけれど、
今日は「ネットカフェ泊を一度体験したい」と
思い、ホテルをどこも予約していなかった。

Img_1419

 場所は、今日の昼に
 相方と待ち合わせを
 している横浜。

 とりあえず、ネットカフェの
 ありそうな繁華街をウロウロ
 してみて、何件か物色する。

 都会だけあって、 
 結構あるある。




Img_1423


 まんが喫茶とあったが、
 ネットカフェでもあるらしい
 1件に決める。

 8時間ナイトパック
 1380円か。
 とりあえずドキドキしながら
 入ってみる。




が、ここで素人ぶりが露呈してしまう。
8時間パックは午後10時からしか適用できないらしい。
入ったのは9時すぎだった。
とりあえず5時間パックにしてみる。

Img_1426
 これが個室。
 たしかに狭い。

 となりの人の
 ゴソゴソとした音も
 まるぎこえである。
 個室ではあるが、
 ほとんど
 プライバシーはない。




Img_1425

 入って直感的に、
 「ここで寝るのはキツイ」と思った。
 イスのすわり心地もイマイチ。 

 5時間パックにしてよかった
 と思ってしまう。
 
 とりあえず、ネットや読書で
 時間をつぶす。
 眠くならない。




Img_1429



 もちろんシャワールームもある。
 30分300円。
 シャンプーなどは無料だそうな。

 最初から泊り客を想定して
 いるのである。

 飲み物は飲み放題。




1時半になって、「そろそろ出て、次を探そう」となる。
このカフェで寝れば確実に明日に疲れが残る。

が、「ネットカフェ難民」と呼ばれている
人たちは、ここで寝る人もいる。
この圧迫感と疲労感・・・。

Img_1420
 引継ぎの
 ネットカフェを
 歩いて探す。

 こちらは少し
 ランクが高そう。

 値段も高めだが、
 部屋は広そうだ。




Img_1430

 個室でも、イスタイプと
 座敷タイプがあったので、
 迷わず座敷タイプに。

 ネットとテレビがあり、
 横になって寝れる。
 これはよい。

 が、値段は高い。
 10時間パック料金で
 2580円(土日料金3160円)



2時就寝。

8時起床。

イス寝だったら寝れてたかどうか・・・。
部屋もわりと広かったので、苦痛ではなかった。
終電に間に合わなかったビジネスマンが
ホテルがわりに使うのにはよいかなと思った。
が、この値段は日雇い労働者にはキツイ。

Img_1432

 朝はやっぱり
 ちりとてちん。

 草々と若狭、
 いったいどーなるの!




でなわけで、少し中途半端な(楽をした)
ネットカフェ体験でした。

これからシャワーに行ってみます。


ネットカフェよりの更新でした。



|

« 全国集会の会議 | トップページ | 還暦祝いだよ全員集合 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全国集会の会議 | トップページ | 還暦祝いだよ全員集合 »