« 福来たかな? | トップページ | 「やっぱり前文はすごい」 »

2008年1月25日 (金)

Iくんの講義

今日も岡山医療生協労組の
昼休み春闘学習会に行ったのだけれど、
3ラウンドの1ラウンド目は、
岡山医療生協組織部のIくんが講師をしてくれる
ことになっていたそうで、
「おお!それは聞いてみたい」とIくんの講義を聞くことに。

Dscn4543



 最後尾の席で
 Iくんの講義を聞く。




Iくんは労働学校にきたこともあり、学習協の会員でもある。
また結婚相手のCさんのこともよくしっていて、
2人の「祝う会」のお手伝いもしたことがある。

Iくんは、30歳の若さで、
なんとこの春から県医労連の専従になるという。
すばらしい。

で、今日の講義も、Iくんの熱い気持ちが
表に出た、とてもすばらしいものだった。
話の資料は当然あるのだけれど、
しっかりと参加者のほうを向き、
後半になるにつれ、身振り手振りもくわわり、
語りに語っていた。

若いリーダーの姿に、
おおいに励まされ、刺激をもらった学習会でした。


|

« 福来たかな? | トップページ | 「やっぱり前文はすごい」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福来たかな? | トップページ | 「やっぱり前文はすごい」 »