« 2つのパスポート | トップページ | 変えるのは私たち »

2007年12月 5日 (水)

『友』が増えたぁ

きのう、岡山市内のとある労働組合から、
「執行委員会で学習会をしたいのできてほしい」と
電話があった。

結局、二転三転して、日程があわなかったのだけれど、
いろいろ話を聞いてみると、職場での組織率も5割程度で、
執行委員会のところでの意識もかなり立ち遅れていて、
「基本のところの勉強をしないと、職場で語れない」という
ことだった。

学習会は来月にもちこしになりそうだけれど、
今日、「四役のところで『友』をとりたい」と連絡があり、
『学習の友』が4部増えた。

その職場は少し遠いところにあるのだけれど、
電話をしていただいたKさんがずっと『友』を購読していて、
毎月配りに行っていた。
そんなことも、下地としてあったと思う。

『学習の友』は最近、より読みやすく、
使いやすくなっている、と思う。
ぜひご活用くださいませ。


|

« 2つのパスポート | トップページ | 変えるのは私たち »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2つのパスポート | トップページ | 変えるのは私たち »