« 自民党はなぜ憲法改正か | トップページ | 「Pani Crew」ライブへ »

2007年11月24日 (土)

労働学校カップルの祝う会

きのう(23日)は、I原くんとT梨さんの結婚を祝う会が
岡山市内でありました。

ふたりは、4年前、岡山労働学校で知り合い、
2年ほど前からつきあいはじめ、とうとう結婚してしまいました。

労働学校は、出会いの場にもなっています(笑)
私が専従になってからでも、結婚まで発展したカップルが
何組かいます。

で、今回の二人も、運営委員経験者ということで、
私も深く関わってきたことから、祝う会の実行委員会に参加しました。

14人の実行委員メンバーで半年間準備をすすめてたのですが、
私は、もっとも「祝う会準備」の経験が多いので、必然的に
実行委員会で「事務局」として、いろいろなことを手伝いました。

きのうの本番当日は、約110名の参加者でした。
私はあれこれ忙しく立ち回っていたので、
ほとんど食事もせず、一滴のお酒も飲まず。
というか、ほとんどイスにすわってませんでした。

よって、写真もぜんぜん取れず。
始まる前に、2枚ほどとりましたが。

Dscn3364


 ウェルカムボード。

 ちょっとよく
 描きすぎ?(笑) 







Dscn3365
 テーブル札や席札、
 横断幕もすべて手づくり。
 パンフレットづくりや
 スライド、ビデオ上映。
 司会や照明、音響、
 舞台設定などなど、
 ほとんど実行委員の
 手によって運営。




最後の実行委員会による余興、
モーニング娘の「ハッピーサマーウエディング」の
踊りにも参加しちゃいました。
踊っているときの顔がまじめだったそうです(笑)
自分では笑顔でやってたつもりだったんですけどね。

前日、午前2時半まで準備がかかり、
家に帰ったのは3時すぎ。3時間の睡眠だったので、
(1時間しか寝てない人や、本人たちも最後の晩は30分睡眠だったそう…)
終わったときは、かなり疲労たっぷりでしたが、
とても心あたたまる会になったので、充実感は残りました。

たくさんの仲間にかこまれて、
これからも2人は歩いてゆくことでしょう。
2人の涙が、とても印象に残った祝う会でした。

とりあえず、おめでとう!


Dscn3366_2

 私は、2次会で
 しっかり飲んで
 食べました。

 さわやかな疲れの
 あとの1杯は
 また格別でした。

Dscn3367

 2次会のようす。

 私は1次会で
 「任務終了」でした
 ので、のんびり疲
 れをいやしました。






Dscn3369
 そして、これは
 独自の3次会。別名、
 「負け犬の遠吠え会」。

 平和委員会T口さん。
 JR貨物運転手Sくん。
 岡山大学の学生2人
 という異色の5人組。
 
 


おしまい。


|

« 自民党はなぜ憲法改正か | トップページ | 「Pani Crew」ライブへ »

日記」カテゴリの記事

コメント

労働学校がご縁でゴールイン!ほんとうにおめでとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 坪中 明久 | 2007年11月27日 (火) 14時29分

坪中さん、ありがとうございます。
とてもよい会になりました。

また、先週の講義はありがとうございました。
感想文送らないといけないですね…。すみません。

投稿: 長久 | 2007年11月27日 (火) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民党はなぜ憲法改正か | トップページ | 「Pani Crew」ライブへ »