« 日本軍と毒ガス戦 | トップページ | 大人こそ絵本を読もう »

2007年11月19日 (月)

労働者教育協会理事会に

きのう(18日)は、労働者教育協会の理事会があり、
東京日帰りの1日でした。

6時ちょうどの「のぞみ」に乗り込み、東京駅に
9時半、会場の全労連会館に着いたのは9時50分でした。

10時から16時までみっちりと会議。
勤通大の「新・労組コース」のテキストづくりは
やはり相当たいへんな様子。ごくろうさまです。
募集はがんばります。

情勢や新しい動きに関わっての
貴重なお話もいくつか。ふむふむ。

また、来年の倉敷での全国集会を成功させようという
雰囲気が全体としてすでにできているので、
たいへん心強く思いました。
私もそれに関わって発言をしました。

会議終了後は恒例の飲み会(16時から)。

Dscn3351
 会議の写真は取り忘れ
 たのですが、飲み会の
 写真はとりました。

 けっして東京まで飲みに
 行っていたわけでは
 ございません。


少しほろよいで、東京駅18時33分発の「のぞみ」に。
岡山駅に22時頃着き、家に帰ったのは22時半すぎでした。

岡山はもう、冬の寒さでした。
冬はきらいなのです。

|

« 日本軍と毒ガス戦 | トップページ | 大人こそ絵本を読もう »

日記」カテゴリの記事

コメント

新労組コースのテキスト、ぐわんばっていいものにするから、募集たのんます。
 チェニジアにいくのかあ。いいなあ。僕は毎年恒例の大久野島。年末印刷所が閉まるまで、テキストざんまい。「ほしがりません。出来るまでは」だわさ。

投稿: ふとめしんど | 2007年11月20日 (火) 22時49分

ふとめしんどさん、おつかれさまです!

新労組コースの作業、ご苦労が重なっていると思いますが、
くれぐれもお体にはお気をつけてがんばってください。

大久野島が毎年恒例ですかぁ。知りませんでした。
あそこの立派なお宿に泊まるんですかね。毒ガス問題で何回か
行ったことはありますが、泊まったことはないので。

チュニジア旅はまたブログで報告することになると思います。
思いっきり楽しんで、2008年をがんばるエネルギーにかえたいと思います。

投稿: 長久 | 2007年11月21日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本軍と毒ガス戦 | トップページ | 大人こそ絵本を読もう »