« 痛みに連帯する | トップページ | カレー・芋焼酎・憲法 »

2007年9月20日 (木)

ついに夏バテか!?

きのうの朝から風邪の症状が出てきている。

が、きのうはくしゃみと鼻水の嵐にも負けずに
1日仕事をがんばり、(そういえば…M鍋さん、就職おめでとう!)
夜7時には帰宅してすぐフトンに入り、
22時からのNHK「その時歴史が動いた」に感動し、
そしてふたたび眠りについた。

そして、今朝・・・
やっぱり体が重い。
そんなわけで、今日はお昼から出勤。
きのうよりは症状が改善されているのが救いだ。

無理にでも仕事に出なければならないのは、
火曜日から出している「労働学校募集推進ニュース」を
今日も発行せねばならないからだ。
開校まで平日は毎日出す予定にしている。
とにかくやるだけのことをやりたい。


それにしても、ここにきて、ついに夏バテかもしれない。
昼夜の温度差が8月よりあるためだろう。
もともとひ弱なわたくしは、この季節の変わり目が一番要注意なのだ。



・・・ひとり言だな、完全に。
とりあえずニュースつくらねば、ニュース。


|

« 痛みに連帯する | トップページ | カレー・芋焼酎・憲法 »

日記」カテゴリの記事

コメント

めまいがひどく「アー夏バテやなあ」と落ち込んで家に帰ってここを見たら、長久さんも!  なんかうれし。

投稿: かむ | 2007年9月20日 (木) 20時49分

いろいろ行事があってお疲れ気味のようですね。
こちらは,21日から石垣・鳩間・西表・石垣の旅に行ってきます。
沖縄で「癒される」という言葉は嫌いだったが,この度だけは,「癒されたい」気分での旅立ちです。

投稿: あきやん | 2007年9月20日 (木) 23時56分

かむさんへ
コメントありがとうございます。
9月も半分すぎてのこの暑さはやっぱりくるねー。
お互い体調管理に気をつけてがんばりましょう!


あきやんさんへ
いいですねー沖縄。鳩間島はまだ未踏の島。うらやましい。
しかも先週だったら台風でさんざんでしたね。運がよいですなぁ。

「癒されたい」気分ということで、あきやさんもお疲れですね。
しっかりリフレッシュしてきてください!

投稿: 長久 | 2007年9月21日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 痛みに連帯する | トップページ | カレー・芋焼酎・憲法 »