« 朝鮮戦争・土・釈迦内 | トップページ | 15回無事に終了! »

2007年9月27日 (木)

緊張して悪夢をみた

74期岡山労働学校「日本の戦争教室」が、
いよいよ来週木曜日に開校になる。

つまり、残り1週間だ。

労働学校は10数年間やっているが、
いつもこの時期は、胸がキリキリ痛む。
募集の最終盤だからだ。

じつは、今日、はっきり覚えている夢をみた。
恐ろしい夢だった。

舞台は74期岡山労働学校入学式。
人は大勢いたようだが、
進行がうまくいかず、あたふた。
しかも、記念講演で使うプロジェクターを準備するのを、
入学式が始まるまですっかり忘れていたという
恐ろしい夢だった(笑)。

夢をみながら、「これは夢だろうな」という自覚があったので、
「こんな悪夢ははやく覚めなきゃあかん」と思い、
「えいや」と念じると、見事に目が覚めた(なかなかの技でしょ)。

時計をみると、3時17分だった。

おかげで今日は眠い。


このように、確実に緊張感が高まっている
日々なのであります。

きのう、ようやく通し受講が20名をこえ、
10月4日の記念講演の参加確認が50名をこえたが、
どちらもまだ目標の半分だ。
運営委員会もがんばっている。もうひとふんばり。


あと1週間、どんな結果が出ますやら。
全力をつくすのみ!



|

« 朝鮮戦争・土・釈迦内 | トップページ | 15回無事に終了! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 大丈夫です。こちらから講演に行く学生たちも、同じくらい緊張していますから。

 なお、帰りの時間を心配している学生がいますので、最初に話を聞いてやってください。もちろん講演時間には、まったく差し障りがありませんが。

 よろしくお願いします。

投稿: ワルモノ | 2007年9月27日 (木) 17時24分

ワルモノさんありがとうございます。

学生さんとは順調に連絡をとりあっています。
最終盤のチラシに載せるメッセージもいただきました。

あとはこちらの募集力が問われます。
がんばります。

投稿: 長久 | 2007年9月27日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝鮮戦争・土・釈迦内 | トップページ | 15回無事に終了! »