« 07夏九州旅②-福江島(下) | トップページ | つぶやいてみる »

2007年8月20日 (月)

総会ふたつ

暑い。

岡山は今日も35℃をこえる見込みで、
6日連続の猛暑日だそうな。
まったく仕事の効率が落ちている。かなりの低空飛行…。

この週末
は、
岡山県社保協(社会保障推進協議会)の総会、
革新岡山の会の総会があり、
どちらも参加義務はなかったのですが、まじめに行ってきました。

Dscn2541
 土曜の社保協の総会の
 記念講演。

 中央社保協の事務局長
 山田稔さん。

 約80名参加。



日曜日の革新岡山の会の記念講演は、
岡山大学の中富公一教授。こちらは50名ほどか。
「自民党憲法草案のめざすもの」という内容でした。
現行憲法12条の理解が深まりました。


選挙が終わり、総会や定期大会のラッシュ季節となりました。
こちらの宣伝物をしっかり入れてもらおっと。


|

« 07夏九州旅②-福江島(下) | トップページ | つぶやいてみる »

日記」カテゴリの記事

コメント

長久さんのすごい活動量(移動量?)と読書量に驚いています。大いに刺激を受けています。ところで、中富先生のお話の要旨や資料があったらお借りできませんでしょうか?法事があって参加できなかったのです。11月の労働学校のテーマにかかわるのでぜひ知りたいのです。

投稿: 坪中 明久 | 2007年8月22日 (水) 19時22分

坪中さんありがとうございます。

メールしてなかったですね、すみません。
中富先生の資料は残っています。
またお渡ししたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: 長久 | 2007年8月22日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 07夏九州旅②-福江島(下) | トップページ | つぶやいてみる »