« 07夏九州旅④-熊本編 | トップページ | 裁かれなかった毒ガス作戦 »

2007年8月27日 (月)

全国連絡会議に参加

この土日は、東京であった学習運動の全国連絡会議に参加。

この秋に行われる学習教育運動セミナーの問題提起や
勤労者通信大学、各県の運動状況の報告などが論議されました。

Dscn2545


 1日目の様子。







学習教育運動セミナーは、運動の担い手を育てる目的で
全国3か所で行われます。

その先陣をきって、9月15~16日(土・日)に
倉敷の芸文館でセミナーが行われます。
主に中四国が対象になります。


さて、今回の全国連絡会議では、自分が発言する内容について
まったく考えていなかったのですが、「発言しろ」のプレッシャーがきつく、
2日目に思いつきで少しだけ発言してみました。

全体的には、前向きな変化をつくりだす条件が芽生えている
ことが確認できる会議だったと思います。
埼玉土建の方の発言にはビビリました。組合員8万人の組織はすごいなー。

さて、こうした刺激を受け、今週も全力で仕事に打ち込みたいと思います。


|

« 07夏九州旅④-熊本編 | トップページ | 裁かれなかった毒ガス作戦 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 07夏九州旅④-熊本編 | トップページ | 裁かれなかった毒ガス作戦 »