« シフト、シフト。 | トップページ | また涙 »

2007年7月18日 (水)

はじめての福浜公民館

きのうの晩は、岡山市福浜の福浜公民館で学習会。
主催は
岡山民商福浜支部。参加はなんと3人!
でも、そのぶんいろいろ交流できて楽しかったです。

「この時代に生きること、働くこと」と題して、約1時間、
おもには憲法どおりの社会をつくろうという話をしました。

左官(壁塗り)職人のお父さんは、会社の経営がやばいらしく、
「あと1週間は資金繰りがもつと思うけど・・・」とお話をしてくれました。
そんな切羽詰った状況のなか、学習会に足を運んでいただき、
ありがとうございました(涙)。

民商の方は、私の知らないことをたくさん知っておられるので、
たいへん勉強になります。
近くの美味しいお豆腐屋さんの情報もいただきました。
今度ぜひ寄ってみようと思います。
これからもよろしくお願いします。

|

« シフト、シフト。 | トップページ | また涙 »

講師活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シフト、シフト。 | トップページ | また涙 »