« 460名の学習月間でした | トップページ | 天空のお蕎麦屋さん »

2007年7月13日 (金)

夏休み前最後の授業

今日の午後は、ソワニエ看護専門学校へ。
1年生の授業の11回目。夏休み前、最後の授業でした。

内容は…
いちおう、「君たちはどう生きるか 補論」となっていますが、
半分ぐらい読書日記の紹介にあて、
あとの半分は、中間課題として出していた感想文を
冊子にしていたものを配り、コメントをしていきました。
これはなかなか好評のようでした。

「夏休み、いっぱい遊ぼう!どしどし本を読もう!」
と強調したのですが、夏休みの課題が山のようにあるらしく、
なかなかたいへんなようです。耐えてがんばってください。

私の今年の夏休み計画は長崎の五島なのですが、
「五島に行くぞ!」と宣言。
五島出身のK口さんにいろいろと情報をもらいました(笑)。
やっぱり海がキレイなんだそうです。楽しみだー。

なんのこっちゃの授業だったのですが、
最後の授業の感想文、泣かせてくれるものが多く、
苦労して準備してきたかいがあったと、涙(じっさいには泣いてません)。

学生のみなさん、いい夏休みを!



|

« 460名の学習月間でした | トップページ | 天空のお蕎麦屋さん »

講師活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 460名の学習月間でした | トップページ | 天空のお蕎麦屋さん »