« や、やばい・・・ | トップページ | 選挙制度も「規制緩和」を »

2007年6月 6日 (水)

新聞の切り抜き

「今晩の学習会に使える資料がたしかあったような・・・」
ということで、久しぶりに新聞の切り抜きの山を探ってみました。

Dscn2129












この「新聞のスクラップ」という作業は、手間がかかるので、
続けるのは非常に労力がいるのですが、
やっておくとかなり有効であることがわかります。

結局、今晩の学習会で使えそうな切り抜きは
なかったのだけれど(いったいどこへ消えたのか?)、
今度の労働学校や、次の憲法学習会で使えそうな資料が
あるわあるわ。ばんざーい。やはり、宝の山でした。

それにしても、分野別に分類しておかないと、
探すのに時間がかかって、どうしようもない。
なんとか、時間のあるときにやっておきたいと、決意したのでありました。

|

« や、やばい・・・ | トップページ | 選挙制度も「規制緩和」を »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« や、やばい・・・ | トップページ | 選挙制度も「規制緩和」を »