« 岡山県中央メーデー | トップページ | 小回りGW »

2007年5月 2日 (水)

「有名な雑誌ですよね」

今日の午後2時頃、ドコモショップの営業のおねえさんが
なぜか学習協の事務所を訪ねてきました。

「法人携帯のことで・・・」ということで名刺をくれたので、
こちらも名刺をわたしたところ、

「学習の友・・・」とおねえさんつぶやく。(私の名刺に書いてある)

「ああ、雑誌ですよ。うちはこれを普及してるとこです」

「これって聞いたことあります。有名な雑誌ですよね」

(一瞬ビックリして)
「有名ではないと思うけど・・・こんな雑誌ですよ」(5月号を手渡してみる)

おねえさん、じっと『学習の友』をみて、

「でもやっぱり聞いたことあります」

「えー、ほんまぁ? どーしてかなー。 労働組合とか入ってる?」

「私、派遣なんで、入ってないかも・・・」

「派遣ならたぶん入ってないで。これ読んで賢くなってなー」
(5月号を1冊さしあげる)

「わかりました。また勉強させていただきます」

このあとは、本業の携帯の話題になったのですが、
私の携帯の厚さにビビッていました(そんなに古くないんですけど)。

また、待ち受け画面の子ども写真に興味をひかれたらしく、
「おいっ子とめいっ子なんよー」とこちらも自慢げに見せてみる。

その他いろいろと話しましたが、もう忘れました。
おねえさんが帰ったあと、
「労働学校のチラシも渡せばよかった・・・」と後悔する私なのでありました。

それにしても、『学習の友』、いったいどこで有名なんだろーか。謎だ。


おわり。

|

« 岡山県中央メーデー | トップページ | 小回りGW »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175096/6281224

この記事へのトラックバック一覧です: 「有名な雑誌ですよね」:

» 中古マンション [中古マンション]
中古マンションを買い換える際に必要な [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 19時01分

» 貧乏サラリーマン [アホには、無理なのか・・・!]
週一休みの毎日12時間労働で、その会社に居た頃は 毎日がくたくたで、いつ過労死してもおかしくない状態でした。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 01時40分

« 岡山県中央メーデー | トップページ | 小回りGW »