« 私はB型です | トップページ | 『経済』から2つの論文 »

2007年5月15日 (火)

この夏はこれで決まり!

選挙が終わり禁酒期間もとけ、通常のように家でお酒を
たしなむようになりました(たしなむ程度でないときもあるけど)。

最近、料理の器の重要性がわかりはじめた私にとって、
どんな器でお酒を飲むのかは大事なポイント。

いまの1番のお気に入りは、
沖縄の読谷村の焼物。

Dscn2069









この焼物で沖縄のお酒である泡盛を飲むと、
器の中の青い色が、沖縄の海のように思え、
とっても幸せな気分になるのです。

ビールをそそいでも、泡がとってもこまかくなって、
おいしい。

ふふふ、この夏は、これで決まり!


|

« 私はB型です | トップページ | 『経済』から2つの論文 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175096/6427220

この記事へのトラックバック一覧です: この夏はこれで決まり!:

« 私はB型です | トップページ | 『経済』から2つの論文 »