« 岡本太郎「明日の神話」 | トップページ | 楽しむことには頑なに »

2007年5月22日 (火)

津山は遠かった

きのうと今日、生協労組おかやまのパート部会
新入組合員研修
に講師で行ってきました。

きのうは11時15分から津山市にある
コープ林田店で。

Dscn2096









つ、津山は遠かった。
「1時間半あれば大丈夫かな」と思っていたら、
事務所から1時間40分もかかってしまって、
開始5分前にギリギリセーフ。あぶなかった(冷汗)。
車での移動は計算が狂うときがあるので、注意が必要ですな。

参加は約10名ほど。
いつものように、「労働者とは、労働組合とは」という話を
1時間ほどしました。

終了後、お弁当をいただいたので、
「どこか静かで気持ちのいい所で食べよう」と、53号線を
ちょっとはずれて寄り道。


Dscn2099



 棚田がある風景。

 ああ、落ち着く。

 新緑もキレイだぁ。




かわって、今日は赤磐市の
コープ山陽店
きのうの教訓から、早く事務所をでたのですが、
今度は開始40分前と、早く着きすぎました(笑)。
しかたがないので、お店の前にたまたまあったベンチに
すわって本読んでました。

Dscn2100









きのうは1回だけだったのですが、
今日は11時15分と13時45分の2ラウンド。
人数はこちらもあわせて10名ほどでした。


|

« 岡本太郎「明日の神話」 | トップページ | 楽しむことには頑なに »

講師活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岡本太郎「明日の神話」 | トップページ | 楽しむことには頑なに »