« 総会無事終わる | トップページ | たわむれる »

2007年4月28日 (土)

全国集会受け入れ決定!

今日の総会での大きなポイントは、
2008年秋に予定されている学習運動の
全国学習交流集会
の受け入れの是非でありました。

2004年愛知、2006年神奈川と、2年ごとに開催された
学習運動の全国学習交流集会を
「2008年秋、岡山でやってほしい」という要請を
労働者教育協会からいただいたのは、3月中旬頃。

その後、2回の常任理事会、今日の総会で議論を重ね、
今日、受け入れを正式に決定しました!
2008年秋、会場は倉敷になる予定です。

議論のなかで、いろいろと不安要素、課題などだされましたが、
大筋では、これをきっかけに学習運動を活性化し、
県下の運動を励まし、担い手を育てていこう、
ということで、共通認識をつくることができたと思います。

今後1年半、地道に運動をつくりながら、
全国のみなさんを自信をもって受け入れられるよう、
私も最大限、努力したいと思います。

あらたな決意を胸に、GWに突入します!(笑)

|

« 総会無事終わる | トップページ | たわむれる »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175096/6238640

この記事へのトラックバック一覧です: 全国集会受け入れ決定!:

« 総会無事終わる | トップページ | たわむれる »