« 第73期 岡山労働学校 | トップページ | 禁酒を命ずる! »

2007年3月13日 (火)

「消費税増税はんた~い!」

や、やばいっ。仕事がすすまないっ。
政治的決戦も近づいているし。

・・・そんな危機感をいだきながら、
今日は「
3・13重税反対全国統一行動」に参加しました。

仕事ではなく、零細団体・学習協の専従である私は、
毎年「確定申告」というものをしないといけないのであります。

で、11時半に事務所を出、テクテク岡山駅まで歩き、
久しぶりに山陽本線に乗って、倉敷駅まで。
なるほどー。各駅停車でもわずか16分で倉敷かぁ。

「ちょっと早くついたな」と思い、美観地区をまわっていくことに。


Dscn1645_1 


 お、大原美術館だぁー。
 入りてー。

 さようなら。






Dscn1646

 平日でもやっぱり
 観光客けっこういるなー。









Dscn1648


 統一行動
 倉敷集会に参加。

 ね、眠い…。






Dscn1653
 倉敷の商店街を
 デモ行進。

 「消費税増税はんた~い」
 「納税者の権利を守れ~」







Dscn1655
 倉敷税務署の前で
 対峙する。

 集団申告を黙々と
 する参加者のみなさん。







ということで、
私の確定申告も、そそくさと終了しました。

再び、倉敷駅から山陽本線で岡山駅まで帰り、
テクテクと事務所に帰ってきたのでありました(16時前)。

で、まだまだ仕事・・・。
や、やばいっ。

|

« 第73期 岡山労働学校 | トップページ | 禁酒を命ずる! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175096/5678001

この記事へのトラックバック一覧です: 「消費税増税はんた~い!」:

« 第73期 岡山労働学校 | トップページ | 禁酒を命ずる! »