« 沖縄の旅②-伊江島(下) | トップページ | 沖縄の旅③-これって… »

2007年2月 9日 (金)

アレン・ネルソン講演会

今週はメチャメチャ忙しい、というわけではなかったのですが、
なぜか口の中に口内炎が…。どーしてでしょーか(涙)。

さて、今週は、きのう今日と、再び岡山医療生協労組の
昼休み春闘学習会に行ったり、
労働学校の修了レポート集をつくったり(いまごろかよ!)、
その他もろもろの諸仕事をし、終わろうとしています。

あと、今日の午後2時から、
ソワニエ看護学校で
「アレン・ネルソン講演会」がありました。
今年授業で関わった学生さんからのお誘いもあり、
参加してきました。

ソワニエの学生の他、
一般の方も100名ほど参加されていたようです。



Dscn1590



 
ちょっとぼやけてますが・・・

  講演の冒頭、
  「アメイジング・グレイス」を歌う
  アレン・ネルソンさん。





ネルソンさんの講演を聞くのは初めてだったのですが、
本の中身どおりの人で、言葉の一つひとつを、しっかり胸に刻みつけました。

戦争の真実を知る人にとって、憲法9条はやはり希望です。
法を守り、世界に発信するのは、私たち一人ひとりの行動に
かかっています。あらためてそんなことを確認した講演会でした。

私も知った学生のみなさんが、講演会の運営もやっていて、
ちょっとドキドキしながら見ていました。おつかれさまでした。


|

« 沖縄の旅②-伊江島(下) | トップページ | 沖縄の旅③-これって… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175096/5277216

この記事へのトラックバック一覧です: アレン・ネルソン講演会:

« 沖縄の旅②-伊江島(下) | トップページ | 沖縄の旅③-これって… »