« 民間保育園の苦闘 | トップページ | 『友』に短編小説! »

2007年1月19日 (金)

早業習得

今週は会報づくりに追われましたが、ついに完成!
あとは印刷して『友』と一緒に来週から配ります。

今月の会報の中身(全部で24ページ)
*Spot light -岡山高教組委員長 I佐先生へのインタビュー
*熊ちゃんの2006年映画回顧
*会員だより他
*連載-現代を照らす『資本論』 ホワイトカラー・エグゼンプションを考える(中)

われながら、よくつくれたなと思います。
特に私の連載は水曜日にたった4時間で
会報8ページ分の原稿を書きあげました。

いつのまに、こんな恐るべき早業を習得したのだろうか。
ま、内容はそれだけ薄いのかも…。
でも、『資本論』8章の「労働日」は読めば読むほど奥が深い。
かなり勉強になっとります。

とにもかくにも、自分のスケジュールを眺めてみると、
来週もなかなかハードな1週間になりそうです。

ふうっ。


|

« 民間保育園の苦闘 | トップページ | 『友』に短編小説! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175096/4980449

この記事へのトラックバック一覧です: 早業習得:

« 民間保育園の苦闘 | トップページ | 『友』に短編小説! »