« たしかな眼鏡を求めて | トップページ | 茂山千作 最高!! »

2007年1月24日 (水)

憲法講座やるかなー

きのう、『友』と、県学習協会報『明日の考察』を配っていて、
何人かの方から、「会報よくなったね」とうれしい反応をいただきました。
私としては、やっと目指すイメージの8分ぐらいのデキになったかな、
という感じなのですが、たいへん励みになります(涙)。

ところで、高教組(岡山県高等学校教職員組合)に配りにいったときに、
会報の「Spot light」にも登場していただいた、I佐委員長から、
「3月に憲法講座をやれ!」と叱咤されてしまいました(笑)。

「いまの情勢は憲法とホワイトカラー・エグゼンプションだ」
「ぼーとしてたらまたやられてしまう」
「学習協で何かやらんのか!」

そ、そうなんですが、いまのところ予定はありません。

今年の1月~4月は、学習協独自の企画は何もないのです。
2月~3月の2か月間『友』の拡大月間をやるし、
勤通大の募集もせにゃならんし…。選挙はあるし…。

と、「あれもある、これもある」と理由をつけていては、
何もできません。はい。

ご注文は、学習協への期待のあらわれ、と受けとめ(笑)、
今度の常任理事会で今後の企画や講座について検討したいと思います。
たしかに情勢とリンクさせて、何かやらねばなるまいな~。

|

« たしかな眼鏡を求めて | トップページ | 茂山千作 最高!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175096/5043368

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法講座やるかなー:

« たしかな眼鏡を求めて | トップページ | 茂山千作 最高!! »